皆様、こんにちは。
新潟の栃堀です。


先週、本流岩魚を釣ろうと訪れた西頸城郡の河川にまた今週も釣り仲間2人と行って来ました。

277574842_3229982887325048_3470367609364141683_n
277757592_3229982867325050_9197345727566825936_n


若手のホープK君は先週大型岩魚をバラしたとか!
私は先週大型岩魚の姿だけは確認済です!

さて、今回は3人掛かりでどうなるでしょうか…


この時期は午後から雪代増水と濁りが激しくなるので、釣るのは午前中のみのパターンです。

ポイント到着後、先ずはK君に先週の忘れ物を拾ってもらう事に成功しました!
40センチに迫る太い本流岩魚を見事にキャッチ!


続いて私の忘れ物を探しにポイントを移動し、35センチの岩魚をキャッチでしました!
先週目撃した岩魚よりかなり小型でしたが、丸々した良形でしたので大変嬉しい一尾となりました。

277738482_3229982783991725_8100877832427364387_n
277558539_3229982797325057_5664251674224789275_n

また次のポイントへ移動し、雪代が強まってきた昼近く、ようやくもう一人の釣り仲間Iさんに、尺岩魚が来てくれました!

良かった!!
これで全員尺上岩魚キャッチとなりました!!


腕時計はお昼を回り、ここでストップフィッシング。
昼食の食堂では、ざるそば、ラーメン、天丼、天ぷらそば、カツ丼を食べて、ぶらり小河川や釣具店に寄り道しながら帰宅しました。

人数の割には食べた品数が多いですよね(笑)
それでは皆様もご安全に良い釣りを!!


277790437_3229982843991719_6564430558795981589_n



使用ロッド/サクラルアーディビジョンsakuraluredivision:C3+W.o.r.C6'5" class2(cork)
ドラグ設定/ドラグチェッカーを使用して0.4kg