皆様、こんにちは。
宮城県の西山です。
3月半ばを過ぎたとはいえ、まだまだ朝は寒いですが、ここ宮城ではひんやりとした空気の中に草木の香りが漂い始めています。
今日はちょっと遠出をして宮城のあの大河へ。
朝一はまだガイドが凍るような状況。
ガイドについた氷を溶かしながら、一投一投ゆっくりのんびりとスタート。
ガイドが凍らなくなり、存分にフルキャスト出来るようになった数投目、流に乗ってテンションがかかっている穂先が、カンッていう音と同時に抵抗が無くなり…
すかさず合わせると、良い重さが乗りました。
この川で…今年も出逢う事が出来ました!
今回の釣行で思えた事は、
最初掛けた時は50センチ前半位の魚だと思っていたのが、寄せてきて60クラスのそれなりに太っていた鱒だったという事、さらには、長めなファイト時間だったが腕がさほど疲れないという事でした。
これらは、ロッドのパワーバランスによるものでしょう。楽しい釣りをまた味わう事が出来ました。
東北のサクラマスはこれからがハイシーズン、次の釣行も存分に楽しんで行こうと思います。
そして、自分の家族、普段の仕事、友達、ロッドを作ってくれた方、ルアーを作ってくれた方、ライン、針等作ってくれた方々へ…本当にありがとうと言いたいです。
自分で出来ない事を誰かがやってくれたから、こんなにも嬉しい気持ちになれました…
いろいろな事に感謝し、今回の釣行記とさせていただきます。
皆様も楽しい釣りが出来ますように…
リール:17:エクスセンス3000MHG
使用ルアー:サトウオリジナル アンサー23グラム
使用ライン:PE1.0号
使用リーダー:フロロ16ポンド
ドラグ設定値:0.8kg
コメント